人生を変える作品

まわた日記投稿画像

スパイラルムーンさんには2回目の出演となります。
新参者の大澤 俊です!!
よろしくお願いいたします!!

さて、今回の作品『トリックスター』は
騙し合いの作品で色々な嘘、真実が出てきます。
最初に台本をいただいて読んだときはちんぷんかんぷんで
どれが嘘でどれが真実なのか、、、わからない、、、でも、面白い、、、
と不思議な感覚になりました(笑)。

これは作家のかわしまさんがすごすぎるのか、、、
役者の方々の表現力がすごすぎるのか、、、
僕がアホなだけなのか、、、と疑心暗鬼になってしまい
僕は演じる前にすでにこの作品のトリックにハマってしまっていて
かわしまさんの手の上で踊らされているのでは、、、
それはそれで悔しいので頑張らねば!!
いや、これすらも作戦のうちなのかもしれない、、
だとしたらあえて、頑張らないで、、、裏をかいて、、、
なんて色々想像してしまう作品です(笑)。

毎回稽古では頭をフル回転フル回転
フルフル回転でやってます。
ただそれだけにこの作品は
僕の人生のなにかを変えるものだと思ってます。
それがなんなのかはまだわからないのですが、
公演が終わったときにまた、まわたを書かせていただけるときは
その正体をお話しできたらなと思います!!

という僕をスーパーやる気にさせる
ここまでもが、かわしまさんの策略であり、、、、、
もうさすがにしつこいのでやめておきます(笑)。
ですが、それぐらい考えさせられる作品です。
ぜひ劇場でその目で肌で感じに来てください。
そして騙されてください(笑)。

それでは次のまわた日記で、
劇場でお会いしましょう!!