日々熟成。

こんばんは、松橋京子です。
去年から作りはじめたお味噌。
レシピは昨年亡くなった北海道の祖母のもの。
去年は恐る恐る作ってみたら美味しくて、美味しくて、すぐに無くなってしまいました。
なので今年は「倍」仕込みました。
出来上がったお味噌は愛おしいです。
まさか自分で作るお味噌を愛おしく感じるなんて思いもしませんでした(笑)
今年も美味しく出来ました。
※関東の夏を過ごすと、一気に発酵するので、かなり濃い茶色のお味噌が出来上がります。
仕込んでから半年以上。
大豆と麹とお塩で少しずつ熟成されて出来上がったお味噌は本当に美味しい。
手前味噌…とはよく言ったものだなぁと思います。
そして、毎日お稽古している「トリックスター」も毎日みんなと熟成させて、本番には美味しく、いえ楽しくお客様にご覧いただけますように!
えいえいおー!!!

今夜は大好きなナメコと松山あげのお味噌汁にしました。
残りは明日長丁場の稽古のお弁当にしよっと。
松橋京子