暗転

舞台には、ほぼ暗転がつきものです。トリックスターにも暗転があります。
これが、どうにも苦手で・・・。

劇場入りをし、暗転稽古もひととおり済みました。
初日も無事、暗転稽古どおりになんとか。
はい、なんとか無事に…なんですが、でも、うまく定位置にスタンバイできなかったらどうしよう!と、いまだずっとドキドキなのです。

頑張る。頑張りますっ!頑張りますとも!!

ではここで一息、暗転にまつわる過去のおもしろエピソードを~^^

暗転が入ってシーンが変わり、明かりが点く。
私ともう一人の役者が暗転中に舞台上にスタンバイ。
前シーンにも出ていた役者(男性)が、暗転中にジーンズに着替えて、再び舞台上にスタンバイ。
という段取り。

さて、本番。
暗転。そして明かりが点く。
私の横に立っていたのは・・・ブリーフ姿の男性でした!

それでも芝居は続く。ショー・マスト・ゴー・オンなのです。
なかなかに楽しく強烈な初舞台の思い出♪

いやでもしかし、これは滅多にない経験ということにしましょう。したいぞ!

トリックスターでは鮮やかな暗転を (^^;)、
そして、素敵な作品をお届けいたします。

過去台本、DVD、Tシャツなどなど、物販のご用意もできております。

皆さまのご来場、心よりお待ちしてます!

☆ 豊田真弓 ☆