感謝!

滝川櫻子を演じさせていただきました、浅野美由希です。
ご観劇くださった皆様、ありがとうございました!

今回、終始一貫して、人に甘えるな、自立しろ、ということをいろんな角度から言われ続けていたように思います。

櫻子は、自分の物差しをちゃんと持っていて、そのうえで、悩んで、決断していける子でした。

私はというと…あまり大きい声で言えることではありませんが、自分で責任を負うということから知らず知らず逃げて生きてきたことに気づかされました。

それと同時に、それでも生きてこられたというのは、手を差し伸べてくれる人たちがいたからだ、ということにも、改めて気づかされました。

ほんとにね、一人じゃ生きられないですよね。人は。

だから、なのでしょうか。

『他人なんていないの、この家には』

この言葉、好きなんですよね。

私もたくさん助けてもらっている分、ちゃんとそれを誰かに返したい。

今回の公演もたくさんの人に助けていただきました。
本当にありがとうございました。

また、一回り成長して、皆様にお会いできるよう、精進します。

最後は、この言葉で締めさせてください。

無理で結構、無茶も上等、無理しなきゃ勝てないでしょう!