今日の収穫。

どうも河嶋です。

朝9時から埼玉スタジアムのある浦和美園の荒川工房にて舞台装置の製作に行ってまいりました。

美術のまおたんと今回の芝居のことや、スパイラルのこと、秋葉さんの話しなんかをしながら、時に僕への絶妙なアメも貰いつつ、気持ち良く作業。

そこへまおたんの旦那さんが登場。
旦那さん「ネギと柿、持ってく?」

ちょいと思考停止。
僕「…はい。いただきます。」

旦那さん「じゃあ後で。出掛けてくる。」
まおたん「何時頃戻ってくる?」
旦那さん「昼くらい。」

昼ごはんを食べて休憩して、再び旦那さん。

旦那さん「じゃあ持ってって。」

ネギと柿のお返しは労働で。

ありがとうございまーす!

◎かわしままさき◎