役との仲よくなり方

役をどうやってつくっていくか?

とっかかりのひとつとして、
「私だったら、この役に誰を起用するかな?」
って考えてみることがあります。

例えば・・・噂好きでにぎやかなおばちゃん役やるときは、柴田理恵さんだったらどんな感じになるかなぁ、と模してみるところから始めてみるとかね。
で、噂話じゃないシリアスシーンとかでも、柴田理恵さんだったら…って考えると、なんかヒントが浮かんできてくれたりする。

これね、完璧にコピーし(たつもり)ても、自分と融合するから、誰を模してるかはわかってもらえないことが多くって…。
(あ、単に下手くそってことね、はい。物真似芸人さんマジリスペクト!)

でもまあ、芝居なんで、その融合がよろしいのだということで。納得しましょう。

さて、今回はいかがなものか?
ガッキーを模しました!って言っても誰も信じてくれないだろうなぁ…
・・・・・
って、それは冗談ですけど。

写真は、地元千葉の駅前交番。
みごとな模しっぷりです f(^_^;)

☆豊田真弓☆

まわた日記投稿画像